キムキムの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 住んでみたドイツ 8勝2敗で日本の勝ち

<<   作成日時 : 2017/08/02 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結構面白い。
ドイツに旅行行ったときは感じなかったが住んでみると不便な事多いのかな。
小学校の頃住んでいて時はそんな不便を全く感じなかったが、今の日本の便利さを当然のことと捉えると感じ方が変わるのかも。
ドイツの発電は自国で豊富に取れる褐炭が大半であり、再エネ50%を2030に目指しているが、再エネ発電と同量の火力発電所を用意しないといけないのは不思議な話だ。
環境を大切にしているかのようで、実効性が少ないのかな。
良いも悪いも日本の見本となるドイツの政策に興味津々である。


住んでみたドイツ 8勝2敗で日本の勝ち (講談社+α新書)
講談社
川口 マーン 惠美

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 住んでみたドイツ 8勝2敗で日本の勝ち (講談社+α新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
住んでみたドイツ 8勝2敗で日本の勝ち キムキムの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる